【発達障害が改善する奇跡のメガネ その3】高崎市就労継続支援A型事業所ねおはる

株式会社ねおはるロゴ

 

著:岸ハジメ

概要

【発達障害が改善する奇跡のメガネ,その3】では、前回のその2の続きの記事です。

就労継続支援A型事業所ねおはるに通う発達障害ADHD当事者が、日々のデスクワークで目の症状に苦しみ、悩んで辿り着いた㊙改善法や後日談をご紹介します!

 

検査から後日経ち・・

チャクラグラスロゴ

 

人生が変わるメガネ 銀座サロンの検査から後日経ち、外斜位のことをYoutubeで調べていると人生が変わるメガネより安く群馬県で作れるメガネ屋さんを偶々、発見してしまいました!

銀座まで行って奇跡のメガネのお支払いをした後すぐなので、タイミングが悪く、もっと早く知っていたら2社の比較検討できたのに~正直、悔しかったです!

そのメガネは、チャクラグラスといい群馬県伊勢崎市にあるふらっと整体院の整体士 ちほさんが検眼し作るメガネのようです。

チャクラグラスの動画はこちら

チャクラグラスの特徴は、心と体が楽になる新感覚メガネ!

脳x視力x両眼視xチャクラ(色)を意識して作る眼鏡です。

8色と6種類の濃度の組み合わせからなる、計48種類のカラーレンズと斜位対応のプリズムレンズ、視力矯正を組み合わせた、オーダーメイドのユニークな眼鏡です!

 

チャクラグラス画像

チャクラグラシストと呼ばれる専門の研修を受けたコンサルタントが対話によってあなたに必要な眼鏡を制作します。

群馬県では、ふらっと整体院ちほさんがチャクラグラシストとして検眼しています。

【視力1.0が見えればいいわけじゃない0.5の世界を体験してみませんか?あなたに合わせた度数,カラー,プリズムでなりたい自分,本当の自分へと導きます!視力が低いことで体と心がゆるんでいく】をコンセプトにしているメガネ屋さんです。

チャクラグラスの料金の詳細は

検眼料(検査代)5,000円

度なしレンズが13,200円

度ありレンズが30,800円

フレーム代 8,800円

フレーム持ち込みの場合 3,300円

完成したメガネの自宅までの送料 1,100円です。

また、メンタルケア効果のあるレンズなので発達障害やメンタル疾患のある方にとって、オススメのメガネとなっています!参考動画1 参考動画2

チャクラグラスがとても気になるため近日中に伺ってみたいと思います!

 

体験談まとめ

 

疲れ・頭痛・首こり肩こりの原因が生れつきの【外斜位】が原因ということでした。

両眼視機能のことを詳しい医者やメガネ屋定員が近所にいないので自分に合ったメガネが欲しいとしても残念ながら、なかなか手に入らないのが現状です。

発達障害者は、産まれつき両眼視機能(目で見たものを脳で処理する能力)の問題があること、それを解決するためにプリズムレンズのメガネが有効な対処法ということがわかりました。

奇跡のメガネは、注文から自宅に到着まで約1ヵ月間かかり、到着予定の5月中旬まで非常に待ちどうしい心境です。

次回の記事は、実際にメガネを使用してみて、どのような効果を実感したかレビューします。

奇跡のメガネ装着後の効果がとても楽しみです!

 

※引用元 『疲れ・頭痛・肩こりが脳内視力で治った!』松本康 2014年4月20日 第1刷発行